金沢駅の少し北側に道がズドーンと通っているのだが、七ツ屋大橋というのが工事で通行止めだった。


聞くところによると、3年くらいずっと通行止めだったらしい。私がよく行くゴルフ練習場は、その通行止めの先だったので早く開通してほしかった。

迂回路もあるけど住宅地を抜けて行かなあかんし、私は国道8号からグルーっとまわって行っていた。

私の家から一本道で行けるからネ!

先週の土曜日についに開通しました祝日
photo:01



私で一年ヤキモキしていたのだから、地元の人らはもっと待ち遠しくおもっていたでしょうな。


家出るときと、施設に入る時だけウインカーつけるけど、それ以外はまっすくなのが気持ちいいね。ちょっと信号が多いけど、国道使うより早い。

嬉しい出来事でした。




iPhoneからの投稿