今日のオーナー会議はどういう展開になるのだろう?

確かに開催日程についてお上がとやかく言う事では無い。が、電気の事を考えて素早く配慮する姿勢が必要だった。

ちょっと私にはわからない点があるのだが、何故にセパ同時開催にこだわっていたのか?

過去に同時に開催された事もあるけど、私のイメージではパリーグが一足先に開幕するというのが多いように思うのだが。なので各リーグごとで開幕日が違っても良いとは思うのだが。


こういう時期に娯楽要素の高いものは不謹慎っぽいイメージがついてしまう。例えばゴルフ場や、ボウリング場、はたまた温泉旅館など。しかし、こういう所も従業員の生活があり、会社の維持存続をしなければならない。

ある程度の自粛は理解できるが、過剰なまでの自粛ムードはいかがなものか?

北陸でのアマチュアゴルフのイベントも地震の事を鑑みて中止になった。いかがなもなか?

地震のせいで、会場が損壊してたり交通アクセスが不通になったというなら理解らできるけど。しかもこんなのは地方のイベントにすぎないのだから開催すべきである。私は出場権無いしエントリーも出来ないから部外者ですが。

開催してチャリティーなどを行なうようにしたほうがいいのじゃないか?1人でいたら義援金を出さない人もそういう場では『私も』という事にもなるだろうし。

そういう意味からすると、女子のプロゴルフも会場が被災地にかぶらないのであれば、開催してチャリティーなども設ければいいと思う。選手達は確実に職場を失っているのだから。

中止になった試合の主催者が全額義援金にという英断は素晴らしいと思う。


愚かな買い占めとかをするよりも、普段通りという事を大事にしなきゃいけないと思うのだが。

そういうイベントに参加するのかしないのかは、当事者の心に委ねるところ。とても楽しめないという人は不参加という判断だろうし、参加する人は参加するで悪い事とは全く思わないのだが。






iPhoneからの投稿