昨日は久しぶりに麻雀を打つ。今日が仕事なのでテッペンすぎくらいまで。


先ず最初のゲーム。振らずあがれずで3着。次はリーチ平和のみの2000点だけあがったが、オーラス(東4局)でトップ目が転げ落ちたなぼたのトップ!!!


 これで『時代が来る』と思ったが、相変わらず手牌はボロボロ。おかげで勝負にいって大凹みみたいなことにはならないけど東風戦だと置いてきぼりを食らうだけで辛い。


 何ゲーム目かで難しい構成だったのだが、自画自賛の七対子ドラ3を聴牌。


展開も厳しい為やはりあがれず。


 リーチ一通赤赤ドラと跳満確定で字牌待ち(頭が無かったの・・・)も不発。誰も持っておらず全て山死にだった・・・。



 先週は一萬が3枚切れで一‐四萬待ちでリーチ、一萬で三色という手で四萬見逃し(着順変わらず)で最後のツモで一萬を引くという劇的な事もあったのだけど、昨日はウンともスンとも・・・・・。


 先週勝った240のうち170が解けていきました・・・。


リベンジしたいけど、今日明日仕事なんで無理かな。