前代未聞の大学入試の問題。今朝、テレビでも不正のシミュレーションをしてたけど。


この問題を受けて各大学では、携帯の電源を切るように指示するなど対応に追われているという。

???

携帯の電源を切るって当たり前の事とちゃうん!図書館や受験の場など、静かにしていて当たり前の場所では、マナーモードのウーンウーンですら耳障りじゃないか。

しかも普通の受験生で、試験以外に重要な事があるのか?電源切ってて休み時間に確認すれば事足りるんじゃないのか?

だいたい試験中に着信音とか響かせるような奴に大学は入学してほしいと思うのか?携帯の電子音がすれば、10点減点とかにすればいいんじゃない?


遠い昔、私の入試の時は携帯などなかった時代だったが、集中力が削がれるシチュエーションだった。
隣の人は鼻がピーピーいいっぱなし。ちょっと後ろでは咳しまくりというイライラする環境でしたが、どちらも生理的なものなので仕方ないけどね。その人らは体調不良でも必死こいて受験してるわけで。


カンニングは言語道断だが、携帯の音も規制する前に、みんなが守って当たり前だと思うのだがいかがでしょうか。


と、こんな事を書くと『うぜえ』の一言で終わるんでしょうな。


iPhoneからの投稿