金沢で雀荘に行ったのは、点5の店と1局精算の店だけだった私。

最近コマーシャルをやってる店があったので、3件目いってみた。

名前は「ムダヅモ2」という店。1の方は完先ルールで、2の方がアリアリルール。

ピンの5-10でチップが200円。

オーソドックスなルールなのだが、問題は東風戦という事。


で、ゲーム代300円。


東風戦は慣れないのでちょっとしんどい。けど、今までの店に比べたら客層もいいし、楽しめました。

土日とも行って、戦績はマイナスですが、今後ここに遊びに行くようになると思います。

オーラス、二着目で
①①①④④④⑤⑥南南北北北
という手。私の下家がトップ目で満貫直かハネマンツモで逆転。
ラス目の上家がリーチ。で、私はダマ。
上家が打南。☜初牌。山越し、もしくはツモで行きたかった私はスルー。で、上家に放銃しょぼんトイトイ三暗刻ドラ4の倍満。私はラスに落ちましたショック!ショック!ショック!

という事などもありましたが、次は頑張ります。




iPhoneからの投稿