プロ野球のキャンプインが1日から始まって、いよいよ春が来た!って感じですね。


今日は金沢でも温かい昼でした。

で、春といって浮かれられない私。今日のこの温かさにヤバイガーンと思うのであった。


そう、花粉症である。耳鼻科の先生にみてもらったら、現段階で全くアレルギーの症状が出ていないとのことで、2月中は弱めの薬を飲む事になった。

うまくいけば、この薬のままのりきれそうなのだが、今年は7、8倍の花粉量が予想されている為、ピーク期には強い薬になるかもしれない。


ま、早めの服用が功を奏するでしょう。


ところでこの先生の所では、睡眠時無呼吸症候群の検査もやってくれる。
一度受診しといた方がいいやろか?

昼間眠いとか・・・寝てて自覚症状が無いだけに心配。もし無呼吸になってたらシーバップとかつけて治療しなきゃならんのでしょう。

快適に過ごす為にはやはり金がかかるな。



iPhoneからの投稿