昨日、家で寝ようとした時。

ピピピ注意ピピピ注意


と、電子音がなる。


聞き慣れない音だったので『?』と思いながらもファンヒーターの延長ボタンを押す。

しばらくするとまた


ピピピ注意ピピピ注意

ファンヒーターをよく見ると、

E2

換気を促している。
初めての事だったのだが、換気してみる。


しばらくしたら


ピピピ注意ピピピ注意


?????なんなんやろ?


じっくりどこから鳴っているのか耳を澄ます。ファンヒーターの向こう側だ。


ガス警報機からだあせるあせるあせるガスレンジを見ると、スイッチが入ったままになって、火はついていない。


ショック!ショック!ショック!ショック!

約3時間ほど、このままだった。


こっちはプロパンガスなので、本当に危ないとこだったわ。ファンヒーターで爆発とか・・・。


とりあえず無事です。

みなさん、ガス漏れに気をつけましょう。

iPhoneからの投稿