以前、水筒男子やってますと書きましたが、その反響がまずまずあった。

同行していて、その時に『いいですねぇ』とか。かじゅみさんも『ボトル買おうかな』とか。『ほ~、紅茶なんておしゃれやね』などなど。

私の家では小さい頃から朝食はトーストと紅茶だったので、特別そんなおしゃれな気はしないんだけどねぇ。

一人暮らししてからコーヒーを飲みだした私、実は紅茶のカスの処理が面倒なので、コーヒーの方にいったのである。コーヒーの場合、フィルターにカスがひとまとまりだしね。
アッサムやダージリン、オレンジペコなどをブレンドしていたのでカス問題があったのである。最近はティバッグでやってるので大丈夫!

ティバッグといえば、何度も使う人がいるけど、普通は1杯のみでしょうよ!

とまあ、コーヒーも紅茶も好きな私でありました。



iPhoneからの投稿