この前の日曜に、石川県食のてんこもりフェスタというのをやっていて、前々から興味を持っていたので行こうと思っていた。

男子駅伝を最後まで見ていたおかげで15時過ぎに会場入り。16時までしかやっていないので、完売になってるのはある程度覚悟していた。

やはり人気モノは完売でしたが、食べてみたかった『七尾のバク団汁』が、まだ売っていたので食べる。
photo:01


カワハギやエビが入ってて400円。

カキ丼
photo:02


500円。

どちらもなかなかのもんでした。変わりどころでは、鶴来のTKGYというもの。何かというと、卵かけごはん焼きというもの。興味はあったが、お腹もちょうどイイ感じだったのでパスしました。

道場六三郎が何やらやっていたらしいんだが、見られず。

海の幸、山の幸など豊富な食材があるこの地、こういったイベントがあるとうれしいね。
photo:03





iPhoneからの投稿