冬のゴルフもあたりまえの私ですが、北陸地方は雪だらけで、どこもクローズ。

だいたい三重県や滋賀県でやる事になるのだけど、ラウンド予定は無し。


これだけの天気だと、練習場もネットをおろしてしまったりとかもある。

スイングの練習も大事なのだが、私の場合はウエイトを落とすのも重要な事になる。

スタミナ不足からか、後半にスイングが悪くなることがあるのでそれを補正しなきゃならない。

体重を落としたら、体のキレも増すだろうから飛距離も出ると思う。


ウォーキングもやらないかんけど、歩道は雪がとけてないのでダメ。

とはいえ少しずつやりかけています。



なんせ、今年の目標は体重、スコアともに80切りですからね。



iPhoneからの投稿