私のiPhoneなのだが、最近バッテリーのなくなり方が尋常じゃないくらい早かったので、ソフトバンクショップや電話案内で聞いてみたりした。

保証期間は90日とのこと。



ショック!ショック!ショック!


サポートプランみたいなのも入ってないし…。

7800円払ったら、新しいのと交換できるとか言ってたけど・・・。


あと、自分で出来るのはiTunesでの『復元』作業をして変わるかということ。



で、やってみた。


いちど出荷時の状態にして、そこからデータ復旧をしてみた。


すると、だいぶんマシになったように思われる。

この前の三重県でのゴルフの時はなんと6時間ほどで電池がなくなったし、翌週の休みでも10時間で残量30%切るという猛烈なスピードでの消耗。
いずれの場合もメールをチョロっとやった程度だったのに。iPhone4の人は残量90%だったのを考えると異常。

マシになったけど、一日はまずもたないね。



もう一つ、体調のこと。

先週からの風邪は土日も体を蝕んでいた。時折状態が良くなるがぶり返すようにガッとくるカゼ
そんなのがずーっと続いておりました。


年齢的なものか???体力的なものか???

とにかく長引いてます。今日はマシになったけど。


こんな状態でインフルエンザにかかったらえらいこっちゃ!!!






iPhoneからの投稿