プロ野球もストーブリーグに入り、選手の去就が注目されている。

メジャー挑戦する選手がどんどん増えてきて、正直ウンザリしている私。

正規の手続きを経て行く分にはいいけど、ポスティングシステムで行く選手には「うーん」と思ってしまう。

行くからには退路をたっていってほしい。


メジャーでFA権取った選手はすぐに日本球界で働いてもいいが、自由契約などになった選手は2年くらい日本球界では働けないとか。
また、メジャーからの選手の扱いを外国人枠と同じようにするとか。


何かと選手が好きに出来るような事が多すぎてファンや育てた球団をないがしろにしている感がある。
確かに好きな選手が向こうでどれだけ活躍するのか見てみたいファン心理もある。

ただ、日本一になって翌日に『メジャー挑戦』とか賑わしたらひきますわ。

2年間の停止はキツイだろうからダメでも外国人枠登録とするのならいいでしょうよ。


是非なんらかの対策を講じてもらいたい。




iPhoneからの投稿