今日、駐車場にて。

さぁ、支払いをしようと駐車券を入れ、お金を・・・・・・叫び

一万円札と180円くらいしかない!
300円なのだが、万札受け付けてくれない機械である。

係員呼び出しのボタンを押す。

私「細かいのがないんですけど」

スピーカーからは
「バックして下がって両替してください。」

目目目後ろは7.8台待っている。

バックできるか!

ダメもとで後ろの車の人に
「300円貸してください」と言うと、
嫌な顔ひとつせず、いいよーと貸してくれた初老夫婦。

いそいで両替をしにいった私、迷惑かけたので、500円渡すと「あかんあかん、困った時はお互いさまや」とニコニコしながら300円を受け取ったのであった。


photo:01




そのあとに食べたつけ麺は、より美味しく感じましたとさ。



iPhoneからの投稿