福井に泊まる。

駅裏?になるのかな。繁華街とは違う方向に泊まってみた。数件店があったうちのひとつに入る。

photo:01



「松田屋」

なかなか雰囲気の良い店だニコニコ
カウンターには私ともう一組だが座敷は一杯で‼

付き出しは茶碗蒸し?イクラ盛り。
photo:02



牛スジ煮込みが来た。
photo:03


珍しく、グツグツ状態で来た!
これは期待できるグッド!

食べる!

んまい‼‼
中に卵かわ落としてあり、それもGOOD。少し上品な牛スジ煮込みです。

サンマの焼きが来た。
photo:04


続けて大黒しめじの天ぷら。
photo:05



いずれも美味いニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

どの料理も完食チョキ
photo:06



サンマは内臓も全部食べたわ。

鯖の棒寿司を少し食べたいが、ガッツリあるそうなので断念。
あと、天ぷらで「インカのめざめ」ってのが気になるぅ。
photo:08



棒寿司を断念したので、〆に福井名物のおろしそばを食べる。
photo:07




あ~~~お腹いっぱいニコニコニコニコニコニコニコニコ




iPhoneからの投稿