今日は朝からてんこ盛りな日でしたわ。


仕事でサービスマンが朝早くから福井で仕事していたのだが、9時前に電話があり「任務完了」との報だが、声がいつもと違う。ゼーゼー言ってるし・・・。

 「じんどぐで、ぐるばのうんでんでぎまぜん・・・。(しんどくて車の運転できません)」


私と所長で福井まで行き、彼を救出。

 彼は所長の車で病院へGO!


私はというと、彼の車で金沢に戻ることになるのだが、問題がひとつ。


マニュアル車を運転しなければならない!!!


 免許を取りに行ってた時と10年前に広島市内を4~5km運転しただけである。


福井から金沢→約80km


 高速に乗るまでにドキドキ!

ウォォォ~~~信号待ちだぁぁぁぁ。しかもちょっと坂道発進やし。


クリア!!!!


高速に乗る。


高速に乗ればこっちのもんだ。楽に運転。


高速を降りる。またドキドキの連続。信号待ち。右折。右折。


右折の際にエンスト起こしたら大変やしね。


クリア!!!


 何とかエンストを1度も起さずに任務完了することができた。


もうマニュアル車に乗りたくない。。。。。。。