デリバリーは百円以上の値上げ💦


こんにちは


全国どころか全世界的な猛暑🥵

(世界の平均気温も17度超えたそう😱)


昨日は久しぶりの通院でしたが、ずっと引き


こもっていて暑さに身体が慣れてなかったので


帰った途端に猛烈な眠気におそわれて爆睡💤


身体が慣れるまでまだまだかかりそうです💦


皆様くれぐれも気を付けてお過ごし下さい



マクドナルドが今日から値上げのニュース


しかも一般店・準都心店・都心店で値段設定を


変えるそうなので気になって最寄りのお店を

(一般店は値段据え置きみたいですね)


調べちゃいました😆


残念ながら我が家の行きつけは「都心店」😢


ポテト🍟の値段で比較すると

マックフライポテトM
現在330円 準340円 都370円
マックフライポテトL
現在380円 準390円 都420円


しかもデリバリーだと更に値上げされて

Mは430円、Lは500円と何と百円以上も高い⁉️


デリバリーって手数料とか配達料を払う上に


商品自体も割高だったのと驚いちゃいました😖


都会は数も出るのでそれではダメなのかしら❓


地域で価格を変えるのは低所得の人にとっては

(学生のお小遣いだってそんなに差がない気も)


結構な打撃になるのでは?と少し心配です


給料が1円も上がらないのに物の値段ばかりが


上がる今のご時世、何にお金💰を払うかに


もっとシビアになっていかないとなぁと


改めて思いました


良い一日をお過ごしください🍀