こんにちは


世の中がWBCで盛り上がっている間に(笑)


早くも桜🌸の季節になってきましたね〜


どうやら今年は入学式まで持たないかも💦

(緑🌿が綺麗な式になりそうです)


街を歩くと卒業式スタイルの人がチラホラ


こちらは桜咲く卒業式だったようで何よりです



いつもそんなにマジマジとは見てないのですが


何気なく今月の市の広報紙を見たところ何と❗️


4月から自宅の最寄駅近くのどこもかしこも😵


あたり一体が全て「自転車放置禁止区域」に🫢


これは買い物や銀行などすぐ終わる用事でも


アウトになる為、実質駐車禁止と同じです😖


有料の駐輪場が有れば使いなさいという事なの


でしょうが気楽に自転車でお買い物は無理かも

(止める所が無いと帰るハメになっちゃう)


街中なので自転車利用の人が多い地域です

(デパートも自転車で行っちゃう距離)


車なし生活の人も多く、正に生活の足なのに〜

(お年寄りも多いです)


名古屋市は不名誉な事に放置自転車全国1だ


そうなので😅行政もやる気なのかもですが


放置ダメと、自転車乗るなは違う気がします


放置だけ取り締まる方法はないのかしら?と


切実に思っているところです


良い一日を🍀