こんにちは


今日はお天気も何とか晴れて☀️お洗濯デーと


なりました♪


娘に「お餅焼いて〜」と言われ今年初の焼き餅


を作りましたが美味しかったです😋


娘は明日から授業なので残り一日、グータラ

(私はまだお休みで〜す✌️)


過ごすつもりみたいです



名古屋の地下鉄の駅名が観光客に配慮して

「市役所」→「名古屋城」

「中村区役所」→「太閤通」

「伝馬町」→「熱田神宮伝馬町」

「神宮西」→「熱田神宮西」


とそれぞれ改名されました


市役所や区役所は住民にとっては親切な駅名


ですが地元の人ならわかるでしょ(笑)という


ことなのかも知れません


伝馬町と神宮西は熱田神宮を挟んでどちらも


熱田神宮に行くことが出来る駅なので誤解され


ない為にも納得ですね


あまり観光客誘致に熱心な印象のない名古屋


ですが少しやる気が出てきたのかも👍


ジブリパークも好調のようなので😊今後は


観光客が増える可能性もあり❓


良い一日を🍀