こんにちは


今日も秋晴れ気持ち良い一日ですね


久しぶりに水晶クラスターを洗って日光浴


これにアクセサリーを乗せておくと浄化できる


そうなのですが普段はおサボリ気味😅


これを機にちゃんとやろう❗️と決心しました



昨日のニュースで感じた大きな違和感


どこかの会社で20代の社員がいじめに遭い


パンツを脱がされたり殴られたりで心身に


不調を来たして退職した事件で数人逮捕された


というひどいものでしたが、ニュースで何度も


繰り返されたいじめと言う言葉に❓❓


これ、上司によるパワハラ含めて立派な傷害


暴行事件ですよね💦


学校でこうした事件が起きるたびに使われる


ことにですら幼児の嫌がらせじゃないんだから


と思ったりしているのに、立派な社会人で


いじめって言葉は耳障りが良過ぎる気がします


本来の語源は「いじる」からきているので


揶揄いの意味に寄ってしまいマイルドに聞こえ


ますがとんでもありません


加害者達がいじめだと思ってやっていたのかは


わかりませんが、やった事は犯罪です


ニュース含めて安易に大人の世界でその言葉を


使って欲しくないなぁと思いました


良い一日をお過ごしください🍀