こんにちは


今日も雨模様の一日になりそうですね


外に出ると髪の毛も空中遊泳状態でまとまらず


なのに今年は案外気にならないのが不思議です


激しくない暑さ寒さは有り難いと身に染みて


しまったからかも知れませんね


今だけのフワフワヘアーも楽しもうと思います



髪がうねったり広がるのは比較的水分を吸収し


易い髪質なんだそうです


くせっ毛や猫っ毛や痛んだ髪の人が多いそう

(かく言う私もくせっ毛です💦)


要はキューティクルが薄い髪質だと吸収して


しまうという事みたいです


となると髪を痛めないケアと適切な乾燥でしか


回避することは難しいですね🥲


私は潔く縛る❗️(笑)今のところこれ以上


スッキリする解決策を手にした事はありません


冬は乾燥、夏は湿気と年中面倒くさいくせっ毛


長い付き合いですが、未だに上手く付き合って


いく方法を模索してます😅


良い一日をお過ごしください🍀