こんにちは


今日も晴れていますが先週に比べて気温は


やや低めのような気がしています


うっかり薄着で出掛けたら寒っとなりました


寒暖差は体調管理がしずらいので要注意


特に足元を冷やさないようにしようと思います



猫は何故お風呂の水が好きなのか❓


我が家のニャンコは私の入浴中に入ってきて


浴槽のへりに立ってペロペロとお湯を舐める


のが日課になってます😅


お湯が動くのが好きなのかなぁ❓と思って


いつも不思議に見ていましたが


昨夜はお湯を張ってる最中にフライングで


入ったところニャンコの舌が届かない🤣


すると浴槽のへりに付いているお湯をペロペロ


お湯が増えたら湯船からペロペロ


結局純粋にお風呂の水が好きみたいです😅


どうやら餌場と離れた水場を求める本能が

(狩った獲物で水が汚れないように)


猫にはあるんだそうでなる程〜と納得


時々滑って落ちそうになってるのに懲りない


のもサバイバルな刺激なんですかね(笑)


🍀良い一日をお過ごしください🍀