こんにちは


お天気も回復し暑くもなく寒くもなく快適🍀


そんな気候は案外短いので貴重ですね


ようやく週末〜と忙しい一週間を振り返り


ストレスからの疲れをコンビニの新作スイーツ


で何とか乗り切ったなぁとしみじみ(笑)


改めてご自愛の大切さを実感しました✨



元ボクサーのマイクタイソンさんが


飛行機✈️で酔ったお客に執拗に絡まれて


とうとう殴ってしまったというニュース


元世界チャンプの暴力事件と一部で問題視


されているんだそうです


建前としては暴力は絶対ダメだと思うのですが


何となく違和感も感じます


誰彼見境なく攻撃したら狂犬だけれど


例えば大型犬や熊に自分から絡みに行ったら?


タイソンさんがそこで堪える性格だったら


そもそも世界チャンプになれたの❓


ある特質を一方で称えて一方で非難する


彼にとってはなかなか生きづらい世界かも


そんな風に思ってしまいました


大なり小なりこういう事ってありそう


いわゆる二律背反って言うんですかね❓


🍀良い一日を🍀