こんにちは


やっと明日から学校再開\( ˆoˆ )/


外に出られないストレスを何気に母にぶつけるので


家の中が殺伐としてくつろげない💦


そんな日々から解放されると思うと😭


再び今度は学年閉鎖とか絶対やめて欲しい😅


春もそうですが終息するのも待ち遠しいですね



先日ケニアの国立公園で双子の象が生まれて


しかも雄と雌なんだそうです😍


象の妊娠期間は22ヶ月もあるので


お母さん大変だったろうなと感心します


象の双子🐘🦣はとても珍しく全体の1%の確率


なので殆どの場合母乳が足りなくなって


育てるのが難しいそうです💦


お母さんの栄養状態と経験値がものを言うらしく


無事に育って欲しいなぁと心から思います


子育てって大変❗️


生き物全体のテーマですね


🍀良い一日を🍀