こんにちは


このところ、不思議と毎日眠くて寝てばかり💤

夜にテレビを見ようとしても、気が付くと番組が変わってる😱

それでも起きれなくて、夜中にやっと歯磨きしてベッドへということもしょっ中😅

(夜中までニャンコが猫じゃらしタイムをじっと待っている事にもビックリ🤣)

友人もやたら眠いと言っているので、そんな時期なのかも知れませんね


野菜にも色々あるとは知ってますが、ニンジンの花がかすみ草みたいに綺麗なのを始めて知りました

ニンジン🥕は根菜なので、畑でも花を見る事は殆ど無いそうです(花が咲くと実が固くなるんだとか)

ブロッコリー🥦も、ミョウガとかと同じで蕾を食べている事になるそうで、ほんとは菜の花のような黄色の可愛らしい花が咲くみたい

レタス🥬もキク科なので、菊に似た花が咲くと聞いてビックリです

野菜の世界はリアルに「花より団子

花開く前は栄養たっぷり

眠りの時期は心身共に栄養を蓄える時期

眠れる事に感謝して、眠りを楽しみたいと思います


良い一日を🍀