こんにちは

季節は移り、乾燥の気になる季節です
仕事をしていても喉が渇く上、喋っていて咳が出てしまうことも💦
年齢的にも乾燥は禁物です😅
小まめな水分補給と保湿はマストですね

お酒が飲めない人は、アルコールの分解酵素が足りない遺伝的体質があることはよく知られています
食習慣と特定の遺伝的背景(遺伝子の型)にも相関関係があることがわかってきたそうです
お酒の飲酒量とヨーグルトの摂取量は反比例
チーズとヨーグルト、納豆と豆腐など、同じ成分から作られた物の摂取量は正比例するんだそうです
確かにお酒が飲めない体質の私は、ヨーグルトを毎日食べてますし、チーズも好きかも😵
でもお酒のつまみにチーズ🧀食べる人は多いし、となるとヨーグルトはどっち⁇
納豆嫌いな豆腐好きも沢山いる気もするので、何となく良く分からない😅相関関係に思えます
あくまで傾向としてあると言うことかも

とは言え、何代か前のご先祖様と同じ物が好きかもと思うと、なんだか愉快ですね

良い一日を🍀