【ろこどる】の聖地の流山に行ってみた。5回目~続き~ | ホーリーの雑記帳

ホーリーの雑記帳

ブログはじめてみた。

運河のあとは江戸川台へ

まずはだんごの楓へ。フォロワーさんがツイートしてた魚心くん団子ことラムネ味の団子を頂きました。
1本65円と激安です!!
ラムネ味の団子ってどうなの?と思っていましたがこれはこれでアリでした。



お次は洋菓子マロンで流山ぷりんを食べました。
きな粉と流山の名産のみりんが入っていて今までに食べたことの無い味でした。
黒みつをかけるとさらに美味しくなりますね。
個人的には黒みつをかけて下のきな粉のプリンの層と一緒に食べるのが一番美味しいと思います。





江戸川台駅から流山市役所に行くバスがちょうど出てしまったところだったので
おおたかの森からバスで向かうことに

奈々子が発展しているのはここだけだよというのが分かった気がします。
個人的には流山本町の雰囲気の方が好きですけどね。





次はフォロワーさんたちがみんな大絶賛していたふらいぱんへ

こちらがふらいぱんのランチの「白身魚のカレーのソース」です。
食べる前はみんな大絶賛しているけど本当に美味しいの?って思っていたのですが…
確かに美味しい!!!みなさんが大絶賛するのもよく分かります!!!!!
しかもお値段がこれで700円とは驚きです。
また行きたいです。






お次はみなさんおなじみの清水屋さんへ
風鈴の音を聞きながら和菓子とお茶を頂くと…本当に落ち着きますよねー。


ちょうど撮り鉄が終わったところだったので撮影させていただきました。
これはすごいクオリティです!!



今度はかごや商店へ

またろこどるのグッズが増えているように見えるのは気のせいではないですよね。




みりんサイダーとみりんゼリー

みりんサイダーを飲むと大変なことになると周りの人に言われていたのですが…
特に大変なことにならず…
実は事前に炭酸が噴出さない方法を調べていたのでした。


お味のほうですがみりんってこんなに美味しいんだ!とびっくりしました。
みりんの甘さはしつこくなくてさわやかですし、少し塩の味も入っているような感じでした。
暑い夏にぴったりですね。

またいただきたいです。




最後に市役所と


流山駅を撮影



そんな感じで今回の訪流は終わりです。
また行きたいです。

そのうち流山に引っ越そうと割と本気で考えるくらい流山は好きな場所です。
理由は流山の雰囲気といろいろと良くしてくれる方々がいるからだと思うのです。


読んでいただきありがとうございました。