キックトレーナー | 堀 啓のブログ

キックトレーナー

久しぶりのブログ更新です。

最近、仕事をほぼ、キックボクシングのトレーナー1本に絞って活動しています。

キックボクシング、キックボクシングエクササイズをより多くの方に広める仕事です。

運動指導を本気で始めると、運動生理学の奥深さ、人体の動きの複雑さを改めて感じます。

パンチやキックを上手に、強く打たせることに関してはかなり自信がありますが、
ダイエットや、健康のための運動指導など、まだまだ勉強しなければいけないことはたくさんありそうです。

教え方の勉強も!もっとわかりやすい説明、最適なトレーニングプログラムの作成や、
より楽しいパーソナルレッスン、クラスレッスンのメニューを日々、考えています。

「楽しいから夢中でキックの練習に通っていて、気が付いたら身体が引き締まっていた」「体力が付いていた」っていうのが理想ですよね(^^)

本来ならキツい、辛いトレーニングをいかに楽しく、テンション上げて乗り切るか、そんなメニューや雰囲気作りもトレーナーの実力です!

セミナーや講習会にもどんどん参加して、もっと資格や専門知識を取得していきたいです。

こうやってみるとやる事かなり多いです。
自分の時間がどんどん削られていきます(^^;)

実力勝負の世界なのでお客さんに見放されたらどうしよう!?と不安も絶えません(~_~;)

色々とキツいですが、ようやく自分がやりたかった事をやって食べていく!という状況になりつつあるので本当に楽しい!

こんなに充実しているのは選手として一線を退いて以来かもしれません。

一流のトレーナー目指して頑張ります!

欲を言えば、そのうち選手も育てたいなぁ。。。