いつから私は

自己否定・劣等感だらけだったのかな•́ω•̀)?


私の記憶では

自分と誰かを比べ始めたのは

小学校中学年頃から


なんで私は背が高いの!?

なんで可愛くないの!?

なんで頭悪いの!?

なんでお金持ちじゃないの!?


色んなことを比べまくってきましたえーん



けれども今は

その自己否定・劣等感泥沼状態から

抜け出せました🍀︎ ̖́-






長い道のりだったけど

自己否定・劣等感泥沼状態から

脱出できた頃


自分のポンコツな部分も

まるっと受け入れられるようになった

その頃から

人生が変わり始めました



自分の夢に

再再々挑戦(何度目の挑戦か忘れた笑い泣き)



やっと必要な方に

届けられる形になりましたおねがい

ゆるっと腸活・シンプルワークですおねがい



届けられる形にできたのは

私が

どんな自分でも受け入れられたから

なんです

そして学んだことを実行 

できたからです



どんな自分も

まるっと受け入れるって

簡単ですか?


私のように

自己否定・劣等感が泥沼状態の方は

自分を全肯定なんて

とんでもない!!!

って感じると思います



その気持ちは

良く良く分かります!!


でも

自己否定・劣等感の泥沼状態だった

私が

今、色んなことに挑戦しています



いや

正確に言うと

挑戦したくなるんです



それは

自己否定・劣等感・無価値感が

なくなって


自分を全肯定できるから照れ

すると不思議と

自分の気持ちに

正直になれるんです🍀︎ ̖́-




自己否定・劣等感泥沼状態の時は


他人にどう思われるかな?

反対されるよね?



そして

『どうせ私なんて…』

なんでオマケまでついてくるので



何もできない

または

挑戦しても思うように

実らないから挫折(私の経験笑い泣き)



そして、やっぱり私には無理…と

また自己否定ガーンガーンガーン



何度も繰り返した挫折



けれども!

原因が分かった今

私と同じように

自己否定・劣等感・無価値感で

苦しんでいる方に

変われるよ!

と伝えたいんです



自己否定・劣等感・無価値感は

あなたの夢を壊します

当たり前だけど💦



これらをゆっくりと

溶かしていくことで

自分を大切にできるようになるし

自分をまるっと受け入れられます


それができると

自分のやりたいことが

何となく見えてきます

いずれハッキリしてきます



そして

挑戦したくなってくるんです照れ



信じられませんよね

でも真実です


私はひとりで

ひたすらやってきたので

約1年かかりました



だからあなたには

そんな時間をかけずに変わって

いただきます🍀︎ ̖́-



ゆるっと腸活・シンプルワーク

まるっと自分を肯定できる

あなたになって

やりたいことに挑戦しましょ照れ




ご質問・ご相談はこちらまで


友だち追加