今日はフルーツ&ソープ。 | HolyRoseInnホリンでほりほりソープカービング

HolyRoseInnホリンでほりほりソープカービング

広島県広島市安佐北区安佐町鈴張にて
ソープ&フルーツカービング教室「HolyRoseInnホリン」を開いています。
石鹸の香りやフルーツの香りに包まれてのんびりカービングしてみませんか?
https://holyroseinn.com/



今日は、フルーツ&ソープのレッスンでした。



ちょっと写真を撮らせて頂きました。

まずは、フルーツ。

フルーツカービング



花びらに切り込みがあります。

最初、刃は、まっすぐに入ります。

回す、、、と言うか倒す。。。と言うか、角度を変えながら登って行き

挿し込む様に小さい花びらを彫ります。

刃を切り替えて少し抜くような感じでまた刃の角度を変えながら

今度は、下までしっかり刃を挿します。

花びらの種類は、ひとつ。

繰り返し彫って覚えます。




そして、一番難しいのは、葉っぱ。(笑)

バラにも葉っぱがあります。


ソープカービング



はっぱ、、、、難しいですか。?

コツさえ覚えれば

簡単なんだけどね。。。。

手のひら全部使ってイメトレしてみると

手を立てて引き(前に習えって感じでそのまま引く)

手ひらを上にして出す・・・・って感じです。




石鹸だとお習字みたいに手を取って教えられましたが

フルーツは、ブスッって勢いよく刃が流れてしまってごめんなさい。




こればっかりは、数をこなすしかない。

目で見た通りに

刃が動くと良いですね~。



今日もレッスン有難うございました。!!









☆○o。.:.*ホリンのソープカービングは、こちらで販売中*:..。o○☆

・:,。゚・:,。 iichi ・・・・・・・・  ・:,。゚・:,。 Creema ・・・・・  ・:,。゚・:,。 






゚・:,。゚・:,。☆  ホリンで一緒にカービングしませんか(-^□^-) ゚・:,。゚・:,。

8月はお休み(土)アンダンテ...082-205-8242...13:00~体験&通常レッスン
8月はお休み(火)カルチャータウン高陽..082-842-7771..13:00~体験&通常レッスン
7/25(火)サロントキ...080-4263-1241....14:30~体験&通常レッスン
鈴張(自宅).......080-3872-5065.....10:00~/13:30~体験レッスン随時募集中! 


※おそと教室の予約の締め切りは1日前になります。(‐^▽^‐)
※自宅では、随時レッスン募集しています。(-^□^-)


゚・:,。゚・:,。ホリンでほりほりカービング教室 .........080-3872-5065゚・:,。゚・:,。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村  いつもぽちっと有難うございます。



広島ブログ