抗議宣伝


   昨日の報告の続きです。
   1月12日、習志野演習場で行われる降下訓練始めに米軍が参加する事に対して、八千代・船橋・習志野の3市の日本共産党市議団、さらに丸山慎一前県議会議員と合同で抗議宣伝を津田沼駅で行いまいした。

   ↓のチラシを見てもらえるとわかると思いますが、3年前に初めて米軍が降下訓練始めに参加してから、毎年参加人数も規模も増えていき、今年は米空軍まで参加する!まさに日米共同訓練です!

   私は特にこの事について訴えました。もう一つ、付け加えて訴えたのは日米共同訓練の危険性、戦争への道筋が作られてしまうと訴えました。今、問題となっている中東の自衛隊派遣についても米軍の指揮下におかれると言われております。軍隊ではない自衛隊が戦争のために組織された軍隊と一緒に訓練する事が間違いだと強く訴えました。

   

   どこの空にもオスプレイはいらない
   昨日は同じ津田沼駅でオスプレイはいらない@フナバシがビラの配布と訴えを行なっていました。@ヤチヨの方もいらしていたので、20分ほど配布の手伝いをしました。
   すごくステキなビラです。内容もしっかりとオスプレイの危険性も書かれています↓


   署名活動もされていた方が下げていたポスターもいいですね↓


   木更津に配備されると訓練場所として、習志野演習場の名前が出されています!まさに、私達の上空を欠陥機であるオスプレイが飛ぶんです!

    
日本共産党そして
どこの空にもオスプレイはいらない

どちらにとっても抗議宣伝の日でした…😡