ご挨拶Part2


   午前中は後援会ニュース読者の方々へご挨拶まわり、主に村上団地の3街区でUR移転問題で、不安に思っている方々が多いところです。

   すでに1街区に引っ越しが「決まった方」「またこれからの方」「5月に抽選会が決まった方」などから、様々な声がありました。

   引っ越しが決まって、自己負担なく話が進んでいるので大丈夫です。という方もいれば今より部屋数が減るので悩んでます。という方もいました。抽選会が決まっても場合によっては村上団地から出るかも…という方…本当にみなさん不安なんですよね!

落ち着かない…が
    本音なんです( ;  ; )との声も…

    URは同条件が基本で引っ越しをしてもらいます。と言っていましたが、部屋数が減ってしまうとはなぜ?と思い、これは調べてみないと…と思いました。
   部屋数が減れば家具を処分しないと→粗大ゴミ費用は出してもらえるの?との不安の声
   また、終の住処と思って住んでいた方にとって2年がかりの引っ越しは、落ち着かないは当然ですよね。



   津田沼駅の抗議宣伝
   午後は津田沼駅で八千代・船橋・習志野の3市合同で1月12日に行われる降下訓練始めに米軍が参加する事への抗議宣伝を行いました。
   詳しくは明日のブログで…

   降下訓練始めのためでしょうか?実は村上団地から帰るときに、わずか10分の間に10機!
   低空飛行!ものすごい騒音!ビックリです!
歩いている方がみなさん空を見上げていました!