八千代中央駅宣伝…霧で真っ白(*_*)


   水曜日の夕方は八千代中央駅で宣伝を…18:30の時はいつもの風景でしたが…19時過ぎにあれ?…眼鏡が曇ったのかな?と思ったのですが、霧が出てきたんです。

   市議団ニュースを配布してくださっている地域の方もマンションの上が見えないね…と心配そうにパン屋さんと話していました。
↑改札口から千葉銀行方面を見ると…

   宣伝中に桜を見る会や中東派兵の話をしていると安倍政権を早く終わらせて!と話しかけてきたサラリーマンの方が…思わず、はい!頑張ります!と答えていました😅

   やっぱり、汗水流して働いて納めた税金が間違った使われ方をしていたら頭にきますよね!

   朝の宣伝と違って、夕方の宣伝は声をかけてくださる方が多いので、楽しみな面もあります。


暮らしの相談が絶えない( ;  ; )

   昨日と今日と…弁護士さんへ繋ぐほど大変な相談が相次ぎました。今月の無料法律相談は16日…でも、それでは間に合わない!という事で、10日に2件弁護士事務所にお連れする方がいます。

   医療相談も2件…諸手続きの相談も…年末年始の間には、ツイッターのダイレクトメール、フェイスブックのメッセンジャーでの相談もあったり…一件一件、真摯に対応していきたいと思います。

   みなさん、本当に不安なんです。弁護士事務所にお連れするにあたっても、私が同席しても良いですか?と聞くとはい。お願いします。とおっしゃるんです。
   市役所の窓口などに同席する時にも感じるのですが、どう話して良いか?色々と複雑になって、何から話して良いか?悩んで、悩んで、そして不安なんです。


    今月の無料法律相談は16日14:30〜.15:00〜.15:30〜とまだ空きがあります。(弁護士対応)要予約
   ぜひ、ご利用ください。