新年の挨拶
   日本共産党八千代市議団でそろって市内をまわり、新年のご挨拶をしました。(↓勝田台駅南口で…)


   毎年、お正月に市議団で駅や商店街などでご挨拶をしていますが、今年は飯川市議が「議員バッチをつけて初めてのお正月宣伝」と話していまして、改めて一年の早さを感じました。

   4人の八千代市議団でご挨拶まわり…宣伝カーに手を振ってくださる方…車からも…そして、私達が各場所でご挨拶している時も最後まで聞いてくださり…本当にみなさんからの応援は嬉しかったです。

↑八千代緑が丘駅では飯川英樹市議


↑八千代台のユアエルム側では植田進市議

勝田台駅南口では4人での写真を撮っていただきました。
↑ジョイフル本田前では私がご挨拶しました。


   さて、1月12日の降下訓練始めに参加するために、明日から米軍が習志野演習場にきますので、以下の日程で抗議宣伝を行います!

1月9日木曜日 
13時から14時まで 
JR津田沼駅北口デッキ

   黙っているとエスカレートしてしまいます!事実、米軍の参加は今年で4度目ですが毎年参加人数と規模が広がってきています。

   今年は在日米陸軍30人、アラスカ州の第25歩兵師団第4旅団戦闘団20人、ノースカロライナ州の第82空挺師団30人、米空軍はC130J輸送機を配備する横田基地の第374空輸航空団が参加を予定しています。

   今回の抗議宣伝は八千代・船橋・習志野の3市合同で行いますので、ぜひみなさんの参加も呼びかけさせていただきます。