3回忌…

   昨日は午前中に実家に行ってきました。
   母方の祖母の3回忌…
   お寺さんでパチリッ↑↓



   午後からの予定のため直接お寺に行き、終わったらそのまま八千代に戻ってくる…車の運転が、あまり好きでない私にはちょっとハードな日程( ;  ; )
   祖母が亡くなった時の話を母がしました…桜が満開で雪が降った日、珍しい天気の日だったのよ…と。

   暖かい君津市…3月に雪…て、私も子供の頃に一度あったのを思い出しました。その時は、亡くなった父が鹿野山の麓に連れて行ってくれて、桜並木に雪がかかって…あれ?その前後の記憶がない…父と2人だった?母は?
   不思議ですね。父と桜と雪の記憶しかない( ;  ; )


   慌ただしかったけど、やっぱり帰ってきた…という思いがあります。

   3月議会…県議選…が終わって、ゴールデンウィーク前には、ゆっくり帰ろう!

   今回は実家のワンコ↑とニャンコに会えなかったのがさみしかったです。