今週は卒業式でした

   12日は中学校…私は大和田中学校に、14.15日は小学校…私は大和田小学校に出席しました。

   卒業式というと…やっぱり忘れられないのが、3番目の子の小学校卒業式が3.11の時で…

   ↓こちらは今年もキャンドルウォークを行いましたので、私は歩きながらパチリッとさせていただきました。

   ↓上野ひろつぐ県議予定候補と飯川英樹市議も…

   
   3.11の時は、私は予算委員会最終日の中、討論していたのです。予算委員会は中断して翌週再開しました…

   …時とともに風化なんてさせてはいけない。参加者みなさんが忘れない!そしてご自身の思いとあわせて歩いていました。

   さて、八千代市議会は3月議会中…先週は予算委員会があり、日本共産党は私と飯川新人議員の2人が務めました。来週行われる総括審議では、一般会計と国民健康保険事業特別会計で、組替え動議を提出する準備を昨日まで行っていました。

   議会は残すところ最終日の総括審議の1日です。来週20日に行われます。
   議案
   請願
   発議案
   の順に討論採決が行われます。

   この発議案の1つに幕張メッセで行われる武器見本市の中止を求めるものがあります。

   なんと!今、ママの会@ちば   が千葉県議会議員選挙に立候補予定している方々に公開質問を行なっているのです。そして、訪ねてツイッターで報告しているのです。

   議会最終日は、議案、請願、発議案と…私たち日本共産党市議団は討論に立つ準備をしています。

   ぜひ、お時間ある方は傍聴に来てください。