市長へ申し入れ
   …エアコンと東葉高速鉄道…


   市議会議員選挙中のみなさんの声を市長へ届けてきました。

(左から   服部市長、堀口、植田議員、上野ひろつぐ県議予定候補、伊原議員、初当選の飯川英樹さん)

   来年の夏までにエアコン設置を求める子どもたちの声「あつい教室は嫌だ!」さらに「子ども達の健康が心配…熱中症などにもし…」という保護者の声を伝えてきました。

   市長は国の補正予算をうけて1月の臨時議会で20億円の補正予算を議案上程の予定ですと答えました。

   さらに、東葉高速鉄道の運賃値下げについて、家庭への負担を心配する学生さんの署名が多いその事実に、市長は通学定期券の減をもっと進めたいと答えました。
   しかし、それは消費税の増税によって、初乗りは変わらないが、その先は上がるから…だから、せめて通学定期券の割引を進めたい…と言う事のようです。

   市長はエアコンも東葉高速鉄道も最終的に目指すゴールは共産党さんと一緒ですよと言いました。
   ならば、エアコンは来年夏までに設置ですよね?!

   来年の夏までにエアコン設置!
   東葉高速鉄道の運賃値下げ!

   頑張ります!