戸籍謄本をとりに都内へ…

   今週の22日、月曜日に12月に行われる市議会議員選挙の説明会がありました。
   立候補するためには、いろいろと準備が必要です。その1つに戸籍謄本があります。
    今朝は朝の村上駅宣伝の後
    (↓自撮りは…なかなかうまくできない…)

   そのまま電車に乗り戸籍謄本をとりに出かけました。


   通勤電車なので混んでるかな?と思いましたが、村上駅から乗ったので座って行けました…が!一瞬頭が真っ白になりました!
   パスモは月曜日に利用したので、残金があるのは知っていました…持っています。しかし、お財布が!無い!キャッシュカードも持っていない…せめて、500円でも見つかれば戸籍謄本がもらえる…が無い!

   時間的に通勤中の娘か息子に会えるかも…と思い、ラインで事情を訴えると…娘からJRに乗り換えてくれれば会えるよ〜と嬉しい連絡…( ;  ; )

   今日はこの後、相談2件と市議団の打ち合わせがあり、行きに会えなかったらそのまま帰宅でした。

   無事に戸籍謄本をもらい

   これから生活相談を受けます。