娘が二十歳になって…

   私ごとですが…
   我が家には娘が2人、息子が1人います。今年、3番目の子どもが二十歳となり、家族で改めて今日、写真を撮りました。

    長女の時は成人式の日に大雪…長男は式典の後、どこかへ行ってしまい…

   さすがに今回は、前撮り…というものを利用して、家族写真も…

   ここ2.3日は、仕事の合間に…私を含めて3人分の着物の準備、夫と息子のスーツの準備…今日は朝から大慌て…

   午前中には伊原議員との打ち合わせも入って…さらに大慌て…

   下の子は学校がたまたま休み…他の人は全員仕事持ち…土日なんか休めないよ!の一言で、今日の夕方からの着付け&メイク&撮影…となりました。

   娘2人は本職さんに任せて…私は自分で…夫と息子は準備ができるまで1時間ほど待ち…そして、撮影…写真選び…

   きっと、家族できちんと写真を撮り残すのは今回が最後かな?
   もう、各々が家族をもってもおかしくない年になってきた子どもたち…

   今日は親の要望に応えてくれたのかな?