市民アンケートの声

   日本共産党八千代市議団が行った市民アンケートには、生活道路や横断歩道など細部にわたる要望も数多くありました。

   10月3日、日本共産党大新・緑が丘・高津地域の後援会の方々と上野ひろつぐ千葉県議予定候補、いいかわ英樹市議予定候補と一緒に、私を含め9人で申し入れを行いました。


   八千代市側は都市計画部長をはじめ9人出席してくださり、丁寧な対応をしてくれました。

   例えば…カーブミラーが片側しかなく、両側についてる方が良いのでは?というような場所
   この申し入れの日までに市は現地調査をして改善してくれる回答をしてくれました。

   その他、通学路の看板は今月中に直します。信号などの問題は、八千代警察に確認するなど…参加した後援会の方々は市の丁寧な対応に安堵していました。

   今回の回答を今度は、市民アンケートに書いてくださった方へ返していかなければなりません。

   お名前や住所を書いてくれた方や電話のみの方など様々ですが…出来るだけお返事を返していきます。

   今後もご意見ご要望をお寄せください。

堀口明子のホームページ