署名の力

   昨日の駅頭宣伝は八千代中央駅です。

なんと!日本共産党参議院千葉選挙区予定候補の浅野ふみ子予定候補、千葉県議予定候補の上野ひろつぐ予定候補と、お2人も駆けつけてくれて、地域の方と7人で宣伝!


   今日も東葉高速鉄道運賃値下げの署名を訴えましたが…「お金のない鉄道だと思って、借金返済のためには仕方ないと思ってた」、「運賃高いから出かけるの控えてしまうのよ」など…さまざまなご意見を聞きました。

   東葉高速鉄道は黒字経営!繰り上げ償還を150億もこの5年間でしている!その話をすると、もっとたくさんの人に伝えて、頑張ってください。とエールをいただきました。

   地域の方は、「署名していて頑張ってくださいと言われるともっと頑張ろう!て思えて…力が湧きますね」と、嬉しそうに終わってから話してくれました。

   来月、東葉高速鉄道本社へ申し入れを行います。みなさんの声を伝えてきます!




昨日のTwitter、Facebook

Twitter…学校司書
              夕方宣伝…署名
              しんぶん赤旗主催

                   新人王戦…しんぶん赤旗主催


堀口明子のホームページ