上野ひろつぐ予定候補と村上団地

   昨日の夕方は上野ひろつぐ千葉県議予定候補と村上団地を宣伝カーでまわりました。

   宣伝中いろんな方とお話できて、応援の手ふりもあって改めてよし!頑張るぞ!と思いました。

   はじめは高齢の男性…自民党支持に近いかな?なんて話していたけど、投票は共産党や民主系に投票しているんだよ。と…理由は、地域に根ざして頑張っているから…

   他には、発言権持ってよ!との声に3人から4人へ議席増やせば、発言する時間も機会も増えます!と話しました。

   また、こうしてまちかどでスピーチしてくれるのも共産党だけ!数字やデーターを持ってるんだから、その辺りをわかりやすく話してよ。と、具体的なご意見もいただきました。

   小学校や中学校の帰宅時間とも重なっていたので、エアコン問題はやはり子ども達は振り向いて頷いていました!

   来年の夏までに設置!
   村上団地での宣伝は、演説を聞いてくれた子ども達との約束になります!なんとしても実現させましょう!



10月15日のTwitterやFacebook




堀口明子のホームページ