堀口明子事務所開き

   10月14日11時〜堀口明子事務所開きを行いました。雨もすっかりあがり、時おり晴れ間も見えました。

   しかし、直前まで来てくれる予定の方が、数人体調を崩してしまい…ごめんね…でも、応援してるよ。頑張って…と朝、何本か電話が入りました。

   来られないのは残念だけど、私はこんな優しい方々に支えられてきていたんだな…と改めて思いました。決起集会でもみなさんに伝えましたが、12年間、市議会議員として頑張ってこれたのは、本当にみなさんに支えられてきたからです。感謝です。

   事務所開きは約40人程の方が集まりました。今度は3人から4人へ!と目指す私たち…前回より担当地域が狭まったので、何人来てくれるのか…ドキドキしてました。

   一応…事務所に用意していた椅子は埋まってくれた…ホット一息…選挙の日程が12月9日告示、16日投票と決まりましたので、これから2ヶ月!今日集まってくれた方々を中心に日本共産党、3人から4人へ、堀口明子、市民に寄りそう♡あったか市政!と訴えを広げていきたいと思います。

   事務所開きでは、後援会長のお話、浅野ふみこ参議院千葉選挙区予定候補からのメッセージ、地域の方々からの応援、上野ひろつぐ千葉県議予定候補から挨拶

   最後に私の決意表明をしました。

   スローガンの市民に寄りそう♡あったか市政
   私は市民のみなさんに寄りそって相談活動を心がけてきました。それをこれからも続けていきたい。そしてみなさんと心あたたまる暮らしをつくっていきたい。その思いをスローガンにしました。でもこれは、その事だけではありません。市役所に来て、職員に理解されなく、悔しい思いで帰る人をなくしたい…市の職員の方々にも届けたいメッセージです。

   改めて、10月14日…市議選に向けてのスタートと思い、後援会のみなさんや応援してくれる方々の思いに応えられるように頑張る決意です。

   少し長くおやすみしていたTwitterやFacebookもそろそろ再開します。また、お知らせします!