村上地域の方から嬉しい声が!

   昨日、議会が終わって自宅に着くと村上地域の方から喜びの声が届きました(^^)
   なんと、要望していた防犯灯が設置されたのです!

   場所はジョイフル本田の16号交差点から村上橋にかけての7ヶ所です。
   

   百日紅が綺麗に咲いている通りですよね♡
   今回は要望した9ヶ所のうち、7ヶ所です。残りの2ヶ所も必要との認識はあると担当課は答えています。
   今回の7ヶ所は通学路なので早急に対応したと言う事でした。

   防犯灯がついたよ〜!の声は本当に嬉しいですね。


   明日の議会質問でも
地域要求である電柱移設を!

   今年の1月から市議団の行った市民アンケートには、地域の要望がぎっしりと書かれていて、村上地域では防犯灯の設置、電柱の移設、歩道の安全確保、公園の整備などなど…たくさんの要望がありました。
            現地調査の時↑

   地域の方々と現場を確認し土木管理課等へ
要望書の提出 ↓

    村上小学校前の歩道上にある電柱移設は、もう何年も要望し続けています。
   明日の議会質問では、バリアフリーの点からも移設すべきと質問してします。