6月は議会などなど…報告①
   配達や散歩…議会質問

   ツイッターやフェイスブックではちょこちょこと報告をしていましたが…なかなか腰を据えてブログを書く事が出来ない…( ;  ; )

   今月からブログからツイッターやフェイスブックに飛べるように、ブログの最後にリンクを貼ってみましたが…子ども達の反応は・・・

   よし!写メとともに報告ならできるかも…と思い、この間の報告をしてみたいと思います。

今月は6月議会という事で、市役所にいる事が多かったですが、相談も日々入って…集会もあったり…走り回っていたイメージが…でも、心落ち着く花の写メを載せてみたいです。

   普段から赤旗日刊紙の地域配達をしていますが、その際に良く花の写メを撮るんですが…
その時にこちらも写メりました。

   質問の次の日に歩いて宣伝の応援に行きました(^ ^)

   この時も道端のお花?サボテンの仲間かな?パチリッと


   さて、議会質問が6月11日だったので…この間のツイッターやフェイスブックは動かしてなかったのですが、一般質問はURの集約・移転問題と就学援助助成制度、非正規雇用の職員の待遇改善、そしてタクシー券の拡充を質問しました。

   URの集約・移転問題では、全国的に居住者が納得できない中、移転を強要されてしまう事例が出てきている。それなのに、市は私の質問に対して「全国的な状況など調べるつもりはない」と答えました。

   この議会でのやり取りは、議会報告や集会でもお話をさせてもらいました。

   一般質問は3日間あって、この冬の市議会議員選挙の日本共産党の予定候補、いいかわ英樹さんは全議員の質問を傍聴に来ていました。

   ツイッターでの紹介はこちらいいかわ英樹さん  

   散歩のツイッターはけっこう書いてたようで、まだありました。6月15日…夜の会議に向かう

   議会最終日は明後日…討論原稿に煮詰まったら、この間の報告②を書きたいと思います。

ホームページの紹介→堀口明子HP
QRコード↓