みんなが安心して働き
    生活ができる八千代市に

    今日は朝、村上駅の宣伝から始まり、午前中に生活相談が2件…、午後は市役所と事務所を行ったり来たり…夕方は市民アンケートの声から調査をして、最後は働くお母さんたちと懇談会…

   なので、帰宅して来たばかりです…22時…(>_<)
   雨も降って来ましたね…


   でも、たくさんの声と相談が今日はありました。

   午前中は労災や有給の取り方について疑問を持たれたかた…。わずか数ヶ月前のことなのに、期限が切れ申請できないと言われたり…これからの生活についても相談ありましたが、お金の心配がなければ、こんな会社やめたいと、訴えてました。

   また、生活保護の相談でもケースワーカーに相談してる事が、相談と思われてない?そう訴えて来てるかたの相談。ただ、八千代市に住んでるけど他の自治体から保護を受けているので…電話して話をきいてあげてください。と言いましたが…ダメなら日本共産党の県議に頼みましょう。

    市民アンケートでも働いても働いても、今の子育てはお金がかかる。義務教育は無償?全然違う。そういった訴えに、何とか安心して子育てできるようにしたい!

   八千代市で安心して暮らせるように!頑張りたい。と改めて思いました。


   夜の懇談会でも学童保育園のお話や不審者メールが多いよねなど…様々なお話が出ましたけど、みんな子どもたちの事が大事なのは一緒だね。と話しました。

   今日はたくさんの声と相談がありましたが、1つ1つ解決できるように頑張ります😁


今日の堀口明子
   SNSの報告です。

Twitter


Facebook


   今日はあまりSNSの更新はしていませんでした…でも、いそがしかった…よね?と、自分に確認するほど…
   では、もう休みましょう(^ ^)

   明日は日刊紙配達からですね(^ ^)