議長・副議長選挙

   昨日は臨時議会がありました。議案は固定資産評価審査委員の選任の1案件。こちらは10分と経たずに終わりましたが、暫時休憩になり夕方6:30まで…

   実は八千代市議会では、昨年9月議会から2度にわたり副議長の不信任案・議員辞職勧告が全会一致により可決しておりました。

   ですから、副議長の辞職か継続か意思が出されるまで待つ!状態でした。

   7時過ぎには動きました。

結果!
議長選挙   西村こうきち議員   13票
                  山口   勇議員          11票
無効                                           2票

副議長選挙    林  たかふみ議員   14票
                      原   ひろし議員      11票
無効                                               1票


   日本共産党は議会改革などの要求で一致した、新みんなのひろばの原議員などと話し合い投票しました。

   日本共産党八千代市議団は市民のための議会を目指して頑張ります。