ハコモノより福祉、子ども施策を!

  やしき時子さんの記者会見があり傍聴してきました。

  なんと!やしき時子さんの後ろには新しいのぼり旗が並んでいました(o^-^o)



  記者の方が6~7人ほど、テレビ局が2社ほど来ていました。

  記者の質問で一番にやりたい分野は?に対して子ども分野…特に待機児童(保育園、学童)、ハコモノより子どもに!と答えてました。

  千葉テレビが今日の18時~、21:30~
  ジェイコムが明日の17:40~放送します。と、言っていました。

  ウ~ン(*_*)、このブログを書いてる時点(20時)で、18時の千葉テレビは見られませんでした(>_<)

  記者の方の推薦は市民が主役の市政を実現する会だけか?との質問に無所属で、政党などの推薦はありません。と答えたやしき時子さん。

  会場に堀口明子さんがいますがと記者の一人が言った時に「市議時代に尊敬していたので勝手に応援してます!」と私は答えました。(( ゜o゜)急に話をふられてビックリ!!でした)

  尊敬!というのは、実際に平和運動で宣伝や署名活動など、声をかけさせていただいたときに、政党などの区別なく一緒に行動をしてくれた事などが思い出されます。

  記者会見の様子がYouTubeにあがっていたので↓ 紹介します!【拡散希望!】

八千代を変えたい!やしき時子さんの記者会見

女性の視点!やしき時子さんの記者会見

市庁舎計画は市民の意見を聞いて!やしき時子さんの記者会見


八千代に市民派女性市長を

市民の暮らしに寄りそう八千代市に