時間と思いと

  今日から4日間、予算委員会です。

  2015年度の八千代市のお金の使い方の案を見てチェックするのです。

  この方がわかりやすいでしょうか?

  議会に出ていると専門用語のオンパレード・・・しかし、わかりにくいとの声も多いのも事実。
  できるだけ、わかりやすい報告をします。

  さて、昨日は今日からの4日間の学習に力を入れましたが、時間との戦いが実はあります。

  八千代市の予算委員会は会派の人数×15分というルールがあり、日本共産党は4日間で45分しか発言できません。

  みなさんの思いを訴えながら、やめるべきもの、継続すべきもの、新たに提案など45分では絶対に足りません(泣)
  でも、その中でもしっかり追求!しながら思いを伝えてみなさんが安心して暮らせる八千代市となるようにしていきたいと思います。

  先日の演説会のお花です

  予算委員会も傍聴できますので、どうぞ足をお運びください