大和田地域で行動・・・国保・介護保険料の値上げ中止!

 今日の午後は大和田地域で署名行動に参加致しました。私をいれて総勢9名!たくさんの方々で署名集めをすると元気が出ますね。内容は市議会に向けての
国民健康保険料と介護保険料の値上げ中止を求める請願です。

 私の回ったところでは、在宅されているご家庭は3件に1件の割合で署名をしてくれました。4月からの値上げ、しかも通知は6月以降に来ますから実感が無いのかもしれません。2月24日の市議会開会日までお知らせしてみなさんの声を集めます。

 そのほか、日本共産党は国会に提出する署名は20日に届けるために声をかけています。私も提出行動に参加します。内容は
 ・政党助成金の廃止を求める
 ・社会保障の連続削減を中止し、充実を求める請願

 私の事務所入り口でも集めていますので声をおかけ下さい。