こんにちはニコニコ


この前のブログねー

久々、きゅうちゃんに褒められたチュー

サイコーのブログ♪って言ってもらっちゃった〜音譜


で、、、またまた長くなっちゃったの滝汗

ヒマな時ゆっくり読んで欲しいけどー。

近々の情報を下の方に詰め込んだから

やっぱりヒマ作って読んでwww


さてさてー。

omiはね

Facebookで応援団の管理人の一人として

色々発信して投稿してるけど

それは管理人としてだし〜キョロキョロ

アメブロの応援団は

アメブロ自体が突然廃止になっちゃったしあせる

自由に書けるとこ、ここしかなくてねウインク

ってか

楽しみにしててくれるブロガーさんもいるのでね

ちょっと熱く語りましたよグッ
(最近不真面目投稿ですが・・・)


でね、劇団zooooom!の1ヶ月記念無料公演があったんです爆笑

行かれた方はご存知だと思いますが

「無料」とあってか

たくさんの方々に来ていただいてね照れキラキラ

 「劇団zooooom!」の演劇を体験されてました〜


主催のお二人

左・神木優!こと、きゅうちゃん と
右・渡部将之!こと、マサさん
↑zooooomのZね


でね、終演後のアフタートークがまた面白いんですが
その中で、神木さんが凄く良い事言ったんですお願い

あー、バッタバッタと退出しちゃったヒトぉ〜

惜しいねニヤリ

ちゃんと最後まで観なきゃアカンてw


出演者の方々に対してこうサラッと言ったんです。

「これは絶対に迷惑をかけられない」

「我々は出演者の安全も確保しなければならない」

と。

きっと、このリモート公演を始めるにあたり

ずっとそう思って行動して来たんだなって

思いましたおねがいラブラブ


初日開幕から

常にきゅうちゃんとマサさんが前説とアフターで

ウガイ、手洗いを推奨してるし

演者にも「ウガイ、手洗い」を要求し

密にならないよう心がけて発信している。

主催者として「責務」をしっかり果たしているキラキラ


他のね団体のリモート公演を観ると

どんだけしっかり徹底してるかって事、

それがさらに明らかになりました!!

(リモート飲み会は別の話ね)



他団体のリモート公演

まぁ、楽しかったんでしょうね〜うーん

やり終えた事に満足しちゃったんですよね〜

写真を投稿してるんですよ、、、カメラ

集合写真。

・・・真顔それ、密だよねハッ

リモートの意味無くね?

世の中、子供達だって我慢させてるでしょ

「公園行くな。お友達と接触するな。」って。

なのにいい大人達が

「演劇」がしたいがために身内で盛り上がって

「密」になっておる滝汗タラー

それ、ダメじゃん。

そーゆー事、堂々と発信しちゃダメだよね。

お芝居の中で、多少の触れ合いは仕方がないと思うチュー

けどさ、最後の最後で「密」写真アップて。

それを誰も指摘しない。指摘出来ない。

あまりの無能さに愕然チーンガーン

何やってんのこの人達えー?もやもやって

残念にも思いました。



劇団zooooom!できゅうちゃんとマサさんが

口を酸っぱく、何度も何度も呼びかけてちゅー

皆んながノンストレスで楽しめるよう

ウガイ、手洗いを心がけ

配慮している姿を目の当たりにしているせいか

劇団zooooom!がどれだけ長けた団体かという事に
改めて気づかされました照れラブラブ


比べちゃいけないって思うけどさ

リモート公演って、演る側も観る側も

みんながほとんど初体験でしょ。


主催者も演者も、良い!と噂になっている団体に

どんどん参加して参考にしてもらいたいし

今の状況をちゃんと把握して挑んでほしい。

そう思いましたチュー

ようはさ演者に対しても

「1人1人、想い合って」って事なのよウインク

「演りたい」と決めたら

「演る」前に

守らなければならない事はしっかり話し合って

行動に移そうね。ってこと真顔

ニヤニヤオコルデ〜ホンマニ。


自粛解除になったら劇団zooooom!も解散

と言われてますが

これからは「同時進行」って事も

有りではないかな〜ってちょっと思ってますルンルン


「生」に勝てるものはないけど

やっぱり遠方の方とか

ご両親の介護をされてる方とか

ご家族の闘病生活を支えてる方とか

ご自身が劇場へ行かれない状況にあるとか

皆さん、いろんな形で頑張ってるグー


そんな方達にも「エンタメ」を届けてほしいおねがい

それが劇団zooooom!なら出来るアップ

そう思ってますキラキラ


例えば、、、例えばですよキョロキョロ


きゅうちゃんのユニットながれぼし公演をzooooomに1日だけのせる流れ星

マサさんの劇団円盤ライダーの公演をzooooomに初日だけのせるフラッグ

満満席の場合はzooooomにのせるとか

その逆とかね空口笛w


小劇場の悩みの集客とかも

突破口が見つかるかもしれませんよねおねがい


ここまでしっかりした劇団ですから

なんかこのまま終わらせてしまうのは

本当にもったいないショボーン

それだけ、他の団体とはコンセプトも雲泥の差

という事ですよキラキラ


だって

「密」が無くなったら

それに縛られる事なく芝居ができるわけでしょ〜

今の困難をここまで形にできてるんですから

怖いもの無しですよね節分


もちろん自粛解除されたら

「生」の舞台がメインになる

それでも!!!ってとこですよねニコ


omi的には

けっこうギリギリのラインで家出てますから

zooooomあったら嬉しい一人ではありますチュー


3度目、4度目はzooooomにするとか。←何回観るねん。

いや、そう出来たら嬉しいなぁ、、、ってねデレデレ

と思った事、などなどを言いたくて

追記しましたチュー


今後の劇団zooooom!の行き先も併せて

期待したいですねグッ


あ、ちなみにー

このブログしかきゅうちゃんの情報得てないから
zoom公演って何はてなマーク

って人、きっといっぱいいるよね汗

私、ブログサボってたしあせる


↑これ見てねお願い←おぃ。


とりあえず、5/21に第4弾の公演あるからさ

zoomのアプリをダウンロードして登録してね!!


登録したら上に貼り付けた「劇団zooooom!とは」から入って

下の方にスクロールすると、この部分に到達します。


↑この画面の黄色い
これをクリックして、公演の参加方法を取得してねグッ

簡単に言うとね

1自分でzoomのアプリをダウンロードする。
2名前の登録する。(後からでも変更できる)
3改めてzoomに入る
4参加を押す
5ホスト(主催)から届いたIDを入力
     (ここで名前変更出来ます)
6ホスト(主催)から届いたパスワードを入力
7待機←ホストが承認するまで待っててね。



こんな感じで待機だよー。


この画面になったら

もう操作しないでただただ、待つ!




私、iPhoneなんだけど

基本、携帯の人は画面タップすると
↑これ、画面下のミュートとビデオ

これを赤くして「ミュート解除」「ビデオ開始」
になったらOK

そのあと、諸々操作は

きゅうちゃんとマサさんが丁寧に説明してくれるから

開演30分前に入室して説明受けてねウインク

観劇者(お客様)を置いてけぼりにしないから

安心して最後まで楽しんで欲しいですピンクハート



次の公演は5/21(木)19時/22時だよ

神木優!さん、太田彩乃!さん
ながれぼしメンバーがいよいよzooooomにーポーンアップアップアップ
これは観ないとアカンやつーチューラブラブ

その次は船戸慎士!さん水野菜月!さん
役代わりで5/28(木)19時/22時だよ音譜



そして第5弾は6/9(木)19時半/22時
野村龍一!さん名古屋山三郎!さん


これさー、本当に凄い所はさ

お家に居ながら、お子さまにも観賞させられる

ってとこよねハート

今やってる「生」を体験させられる

TVでもない映画でもない

「生」の面白さを感じさせる事ができるキラキラ

劇場は他のお客様に迷惑をかけてしまうかもしれないって

尻込みしてたママにも強い味方になりますよね照れ


感性を磨くことができるから

子供の成長にも繋がって

将来の舞台好きが増えるかもしれませんし〜ハート


あ〜、ダメだ長くなった。

とにかくー

まだ未体験の人は

劇団zooooom!へ遊びに来てね照れラブラブ


では、まったね〜んバイバイ

ちゃおー唇